2016年10月30日日曜日

【仕事】自分よりも優秀な人が周りにいる環境を整えること


年齢、入社年数、学歴、性別に関係なく自分の感覚で「この人は自分よりも凄い、優秀、格好いい」と思える人が、どれだけ周りにいるのか?という問いは、今活動している環境に残るか、それとも変えるのかを決める上で、とても大事なことだと思います。人は自分が思っている以上に「周囲の環境から強い影響を受けやすい」ということを最近強く感じます。社内でも社外でも学べることがたくさんありますが、そのような環境を自ら整えるために新しい場所に「飛び込む」ことも必要になります。

2016年10月19日水曜日

【出張者向け!】初めてでも心配なし、大阪の美味しいお店8選。


先日の大阪出張時に訪問した美味しいお店を紹介、
体重増加という大きなリスクを抱えながら大阪グルメを堪能しました。

安くて、美味しいものが沢山ある!というのが一番の感想です。
大阪出張時に「何を食べようかな〜?』と迷ったらご参考ください。
特にお勧めは⑥と⑧は行列ができる人気店です。

地下酒場 Umbrella RiB(クラフトビール)
GARAGE39(クラフトビール)
丸鶏 白湯ラーメン花島商店(ラーメン)
十八番(たこ焼き)
銀や(居酒屋)
はなくじら(おでん)
かすうどんと肉龍の巣 心斎橋モトミセ(ホルモン)
人類みな麺類(ラーメン)









2016年10月12日水曜日

1年半振りにブログを更新。

1年半振りにブログを更新しています。

仕事の忙しさを言い訳にしてブログを更新していませんでしたが、
改めて自らの考えを表現する機会を作ろうと思います。

ブログのタイトルも以下のように変更しました。
学生の時から親しんでいましたが心機一転です。

★K's branding → Work diary<仕事日誌>

Work diary<仕事日誌>としていますが、テーマは幅広く扱う予定です。

・仕事
・ビジネス
・グルメ
・書籍
・旅
・音楽
・英語
・ニュース
・クラフトビール など

これを機に「いま考えていること」を少しでも言葉にして、
少しでも読者の皆さんと交流できればと思っています。

よろしくお願いします。

Written by Kohei