仕事納め、今年もありがとうございました。


本日が今年度の最終出社日で、無事に社会人1年目を終えることができました。慣れない環境下で緊張しながらも各方面の皆さんに色々と助けて頂きました。特に、会社の同僚・学生時代からお世話になっている先輩社会人の皆さんのおかげです。




以前書いた記事にありますが、とにかく「社会人1年目は仕事に集中する」と強く決意していたので、プライベートな部分を疎かにしてしまった面もあります。クリスマスは辛かったですよ...苦笑

来年には、恐らく暮らす場所も変わると思いますので、仕事以外の面でも新しい人とのつながりを育んで行ければと。ちなみに、年末年始は特に大きな予定を組んでいないので「読書」と「ビール&日本酒の勉強(=飲み)」を軸に、ゆっくりと過ごしていきます。

ということで、来年も引き続きよろしくお願いします。新年会でクラフトビール飲みたい!とか日本酒飲みたい!という方は、コチラにご連絡ください。お待ちしております。ゼミ後輩の皆さんも、ぜひまた飲みにいきましょう。


このブログの人気の投稿

[ビジネス/日本]地ビールとクラフトビールの違いについて

[仕事]5W1Hをマーケティングや販促に応用する考え方

[仕事]3M(ムリ、ムラ、ムダ)を無くす仕組みづくり