【イベントレポート】COEDO×BallastPoint TapTake Over@TAKIEYの1日目に参加してきました!


■「COEDO×BallastPoint TapTake Over@TAKIEY




以前、こちらの記事で紹介させて頂いたイベントの1日目に参加してきました。午前11時から午後10時まで、ビール&お料理のペアリングを堪能しました。とにかく、楽しいイベントで見知らぬ人同士が美味しいビール&お料理を囲んで仲良くなっていく姿に感動しました。そのような雰囲気を造り出す「TAKIEY」さんには、本当に感謝しております。


■厳選された8種類のTap




私は普段なかなか飲めない「BallastPoint」を終始飲んでいました。小麦を使ったベルジャンホワイトの中にスパイシーな味わいや香りがあるビールや、苦みの強いIPAにハバネロが入ったビールなど、日本でお目にかかれないビールばかりがありました。とにかく、個性的で美味しかったです。




■イベント限定のお料理




イベントのために仕込まれたカレーは、通常ビールで使用するモルトを粉砕したものが中に入っていました。タマネギの甘みもありつつ、モルトの香ばしさも同時に感じられる特別なカレーでした。一緒にいた方々と、このモルトを使ったカレーに合う究極のビールを探そう!というフードペアリング企画もやりながら楽しんでいました。


今日も12時から22時までイベントが開催されるので、お時間ある方は遊びにきてください。こだわりのクラフトビール&お料理のペアリングを楽しんでください。個人的には漆黒とカレーのペアリングがお勧めです!


このブログの人気の投稿

[仕事]3M(ムリ、ムラ、ムダ)を無くす仕組みづくり

[仕事]5W1Hをマーケティングや販促に応用する考え方

[ビジネス/日本]地ビールとクラフトビールの違いについて