4月1日。

4月1日。

4年生になりました。

ホントに早かったですね。

特に,3年時はTwitterとの衝撃的な出会いのおかげで

ホントに「人生(行動)が変わった!」と言えると思います。

チャンスは無数に転がっており,それを自分の手で

拾うか否かだと心から感じた1年でした。

そのことで,多くの社会人・学生の方々に

お会いすることができ,「人の多様性(価値観)」

を寛大に受け入れることができたように思います。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

これから4年次をどのように過ごすのか。

この1年間は3年次で見つけた「芽」を「開花」させる


時間にしたいと思います。

4年次での目標・行動指針を以下に列挙したいと思います。

行動指針

・常に相手の「期待」を超える

・自分への「投資(努力)」を怠らない

・リラックスして楽しく笑顔で「遊ぶ」(”休む”ことを恐れない)

「情熱」を持って,サプライズ(WOW)を起こす(★)

クレイジー(異端)な行動を恐れない(★)(=「変」を大切に)

具体的な目標

・インターンシップをする(=「社会(仕事)」と「自分」を結ぶ)

・世界(海外)を常に意識して行動する(=英語でやりとりできるように)

自立(=自分の責任から逃げない,精神的自立)(★)

・家族,友人など身近な人を大切にする

「ネット」と「リアル」のバランスを大切に(=時間を大切にする)(★)

他に上げればキリがないので,この10個に絞りしました。

言うのは簡単ですが,動くのは大変だと思います(笑)

絶えず,ここで記したことを確認しながら進んでいきたいと思います。

今後,目標や行動指針も変わることもあると思うので気楽にいきたいでーす♪

このブログの人気の投稿

[ビジネス/日本]地ビールとクラフトビールの違いについて

[仕事]5W1Hをマーケティングや販促に応用する考え方

[仕事]3M(ムリ、ムラ、ムダ)を無くす仕組みづくり