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★初心者の方向け Twitter カフェ @ 御茶ノ水 ★

4月もいよいよスタートし,皆さんいかがお過ごしでしょうか。

皆さんそれぞれ4月から目標を掲げ,頑張って行こうと決意している

ことでしょう。みんなで頑張って行きましょう。

さてふと,昨年のことを思い返すといろんなことがありました。

多くの学生や社会人の方々とお話させて頂く機会や,

最近ではベトナムにも行ってもきました。

他にも,諸々ありますが全てに共通していることが1つあります。

それは,全て「Twitter(Facebook)」がキッカケであったということです。

これをいきなり聞いたら「えっ!w」ってなることでしょう。

それがホントなんですよ。僕は,これがキッカケでホントに

視野が広がり,行動も変わりました。

楽しい日々を送っております。

そこで,今回「★初心者の方向け Twitter カフェ @ 御茶ノ水 ★」

と題してブログを書いているのは,これほど楽しくて役に立つ

ツールでも初めて少ししか経ってない方やあまりITが得意ではない

と言う方には,まだホントの「楽しみ方」は分かりづらい思います。

僕も,ツイッターを始めたての頃は楽しみ方が分からず1カ月くらい

放置していた時期がありますw 

そんな訳で今回,僕なりに考えて実践してきたTwitter活用法を

Twitter初心者の方と一緒にお話し,お伝えできればいいなと思い

企画させて頂くことにしました。


初心者向け Twitter カフェ @ 御茶ノ水 ★


日程:4月8日(金)

時間:13時~15時(2時間程度)

場所:御茶ノ水近辺のカフェ

料金:無料(各自のカフェの飲食代金のみ)

集合場所:決まり次第ご連絡します

参加人数:2人~4人まで(先着順)

内容:詳細は未定(例:Twitter楽しみ方・使い方の例,質問への回答,
              Twitter関連本・個人的にお勧めしたいアカウントの紹介,
              最後の10分で各自今回のアウトプット etc.)

<参加対象>

・大学1年生~4年生(*今回は学生向け)

・Twitterを初めて期間が短い方(数週間~数カ月)
    
・Twitterの使い方・楽しみ方が分からない!と言う方 

・初対面の方とお話をして,友達を増やしたい方 etc.


<参加手順>

 @Kohei_41(http://twitter.com/#!/Kohei_41 をフォローしてください。
  その後,リプライで「参加します!」と連絡してください^^

② その後,私からDMを送りますのでそちらを確認してください。
  そこに,私のPCアドレスを添付しますので,こちらに再度連絡してください。

③その際に,簡単な自己紹介(名前・所属・Twitterを初めてからの期間・参加動機など)
  をお願いしたいと思います。最後に,質問したい内容を5つ程度考えておいてください。
  それを私にメールしてくださると助かります。

これで完了です!

不明な点がありましたら,気軽にTwitterで連絡してください!!

ゆるーくのんびりお茶を飲みながら,楽しいTwitterの使い方を一緒に考えましょう!
       
 




























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つい最近、ある人から言われた言葉がとても印象に残っています。特に、中小零細企業やスタートアップ企業に所属している方には思い当たる節があるのではないでしょうか。


http://automotive-seo.net/2013/01/21/fix-your-seo-today-with-3-quick-tips/

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http://blog.livedoor.jp/kenji_418/archives/64686758.html


Who=誰が(主語)
Where=どこで(場所)
What=何を(内容)
When=いつ(納期)
Why=なぜ(理由)
How=どのように(手段)


このフレームワークを考えながらネットサーフィンをしていたところ、5W1Hをマーケティングや販促に応用する考え方を知りました。マーケティングの基本的なフレームワークとして有名なのは「4P」ですが、それを5W1Hに置き換えるとより具体的で分かりやすく感じます。


マーケティングも販促も基本は5W1H
http://blog.mcbbt.com/5w1h-2/


Who=誰が:ターゲット
Where=どこで:Place
What=何を:Product
How =どのように:Promotion
How much=いくらで:Price

When=いつ:季節、時間、期間
Why=なぜ:販促キャンペーンの理由/動機


※基本は「誰に何をいくらでどのように売るか


このフレームワークに沿って、さらに具体的な数値やロジックを用いて社内で提案すれば受け入れられる可能性が大幅に向上するのではないでしょうか。もちろん、知識として知っているのと、実践できるのとでは大きな違いはあります。先ずは、メモ帳に書いていつもチェックするように心掛けて見ようと思います。


[ビジネス/日本]地ビールとクラフトビールの違いについて

こんにちは、毎週恒例のブログ更新です。




Craft Beer from Michael Jolly on Vimeo.


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